ニューシングルの「Maria」。まるっとあげてくれる太っ腹なお方・・・


え~、またまた、更新が日がたってしまいました・・・
(すみませんもう本当に・・・開店休業状態です・・・)


JOJさん、基本的には、ご自分でまめまめしく宣伝活動してるし、
公式HPでも細かくインフォしてくださってるんで、
いまさらイチファンが上げるような情報もほとんどないのでありますが。

しかし、そんなこといってたらこのブログの存在理由がなくなってしまうwので。

昨年10月の日本でのコンサートから、
ここ最近、本国イギリスで出演されている「ワイルド・パーティー」というBW発祥の舞台についてなどなど。大雑把ですが、まとめ的にあげていきたいなあと思っている次第です。

っていうか、またJOJさん、今年も日本に来るんだろうなあ。
っていうか来てね・・・読売さんお願いします呼んでね・・・www


===========================
2016年10月4日「ジョン・オーウェン=ジョーンズ コンサート in ジャパン 2016
in  Bunkamura オーチャードホール


結局ツイートの羅列になってしまってすみません・・・


JOJさん、2015年の初来日に始まり、
結果的に何度も何度もww 日本に来てくださってるんですが
この2016年10月のコンサートは、完成度もお客さんの盛り上がりも、そしてなにより、ご本人の楽しそうな様子もwwピカイチなイベントだったように思いまして。

どちらが彼の素なのかわかりませんが、ブロードウェイのレミゼにいたころよりも全然ハイでフレンドリーで、ああ、本当にこの人日本好きなんだなあ~www とわかるような。

何よりも、ミュージカルと音楽への愛にあふれたコンサートでありました涙
今思い返してみても、今までの人生の中で五本の指に入るぐらい、いいイベントだった気がする、いやほんと。


======================

その後、テレビやらラジオやらの単発出演をこなし、なんとドバイ!でのレ・ミゼラブル旗揚げ公演でバルジャンを演じられたそうで。

ドバイのレミゼってまたすごい話だなあと・・・・
日本のJOJファンのみなさんの何人かが参戦されているのを、指をくわえてみていたさとたまでありますがwww(ドバイってねえ・・・遠いよねえ・・・・)

なんか、こんな立派で近代的な劇場↓でやったらしいです。

Home for the next month. I believe it looks even better inside

John Owen-Jonesさん(@johnowenjonesofficial)がシェアした投稿 -




===============

その後、2017年が明けてすぐぐらい?からだったか。
オフブロードウェイ?から生まれたミュージカル「ワイルド・パーティー」のBurrsという役で出演されるために準備に入られて、3月現在、出演真っ最中の状態でいらっしゃいまする。

My next job. Very excited to play 'Burrs' in this production early next year! http://www.seetickets.com/s/tour/the-wild-party/56/?aff=id1TW

John Owen-Jonesさん(@johnowenjonesofficial)がシェアした投稿 -



Make up on and ready for a Friday night at The Wild Party

John Owen-Jonesさん(@johnowenjonesofficial)がシェアした投稿 -










なにやら、すごいお化粧したり、踊ったりしているJOJさんでありますが。

詳しい方からうかがいますと、このBurrsという役、DV男でだらしなくて、どうしようもない性格wwの喜劇役者、って設定だそうで(ちなみに主役ではないです。主役は宣材写真のバスタブにはいっている女性で、クイーニーという役)。

今までファントムやバルジャンでメインはっていたJOJさん、こういうタイプの作品に挑戦されるのは初めてなんじゃないかなあと。 かかっている劇場自体も、WEから少し離れた場所にある小規模な場所らしく。
40歳すぎて、新たな分野にチャレンジする。
熱くてカッコイイじゃないですか、JOJさん・・・。

さとたまは例のごとくw この公演を見に行くことは不可能なわけでありますが、
JOJさん、どうか無事に千秋楽まで突っ走っていただきたいものであります。 

==============

公式HPにも掲載されていますが、
JOJさん、2017年の11月から、「Tiger Bay」というミュージカル(これもしかしたら新作なんじゃないかと思うんですが)に出演されるそうです。ちなみに場所は、JOJさんの故郷ウェールズにて。

Enjoyable photo shoot and video interview today for publicity for next year's production of Tiger Bay

John Owen-Jonesさん(@johnowenjonesofficial)がシェアした投稿 -


 

今後のJOJさんがどんな風に変化されていくのか。
とてもワクワク楽しみにしているさとたまなのであります~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚