My new favorite picture of @thenormlewis and I :) Photo credit @jelliclekatz

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -

※シエラのインスタより拝借・・・

いやはや、前回からまた数日たってしまいました・・・
人間、さぼりだすとキリがないですねえ・・・ちょっとフンドシしめなおしてきます・・・(;´Д`)

今回の記事は、とうとう、とうとう!!初来日を果たしてくださいました
BWの人気俳優、ノーム・ルイスさんについて・・・


さとたま、彼の来日をどれだけ心待ちにしていたことか~~~~!!!涙
ニュース来たときはもう感涙ものでしたよ~~~~~。・゚・(ノД`)

ノームさんと聞いて、日本でピンとくる方はまだまだ少ないと思うんですが、
本国アメリカだとほんとに超有名で、
みんなからメッチャ尊敬されているミュージカル俳優の重鎮です、マジで。
黒人のスターがまだまだ少ないともいえる世界なのですが、彼がもつ燦然たる経歴よ・・・

詳しくは日本語Wikiがありましたのでこちらから★→ ノーム・ルイス

最近の主なお仕事ですと、なんといっても2015年にシエラとも共演しているBWのオペラ座の怪人。

ちなみに次のお仕事が決まっていらっしゃるそうで、
「ラ・マンチャの男」のドン・キホーテを10月にされるそうですよ~~(ブロードウェイじゃないようですが)。

さとたま、2015年に彼のファントムを拝見させていただいたのですが(その時のレポはこちら)。
なんていうかですね、そりゃあもう、ノームさんらしくてあったか~い、

「お父さんファントム・・・・(´;ω;`)」

でいらっしゃったんですよね~・・・。
ファントムって、仮面かぶってるのに演じ手本人のキャラが色濃く反映されるという非常に面白いキャラクターなんですが、ノームファントムも父性愛バリバリ、冷徹になり切れない人情味のある演技が大変な魅力を放っていらっしゃいました。もう一回みたいぐらいですも~~ん涙
ノームさんのキャラを考えると、絶対ドン・キホーテもバルジャンもあってるので、ガチでいつか見に行きたいものです。もしノームさんがバルジャンやるとなったら、私は飛行機に乗り込む覚悟はあります・・・ww


はっ!!!微妙に話がそれてしまいましたが、
今回の「I LOVE MUSICALS」でも、
そのあったか~いお父さんキャラ、「まんま」持ち込んできていただいたのですよ~~。
シエラと聖子さんを見つめる目が完全にお父さんだったのを、
さとたまはしかと見届けておりますぞ!!!

っていうか、「キャバレー」のセクシー衣装を着たキレイどころ2人に挟まれて、お父さんっていうか目がデレッとしたオヤジさん化していたのを、さとたまはしかと見届けておりますぞ・・・・www

↓この2人に挟まれてね・・・ww

Second act is starting!!!

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -




ノームさん=ファントム&ジャベール


のステレオタイプなイメージしか浮かばなかったさとたまにとって、
様々な表情を見せてくれたノームさんの来日は、もはやありがたい以外の何物でもなく(´;ω;`)(´;ω;`)


近頃BWで超話題になった新作?ミュージカル「ノートルダムの鐘」の曲(日本では、この冬から劇団四季で上陸しますね♪)や、「秘密の花園」、スウィーニー・トッドの「ジョアンナ」(この曲、歌うの相当難しいらしい)などなど。


な、なんて懐の深い俳優さんなんだ~~!!!と・・・・。


曲目が、お歌がガチンコでうまいからできるであろうセレクトばかり・・・
ナチュラルにフワフワニコニコしてらっしゃいましたが、そのあたりはしっかりと見せつけてくださいました・・・。
いやはやありがたやありがたや・・・・( ´∀`)


ラストの一番の盛り上がりで来たのは、待ってました!ってところで、
レミゼ「ワン・デイ・モア」のジャベールが降臨・・・。

あの!!あの!!!神DVDのジャベールの再来ですよ皆さま!!!




夢にまで見たノームジャベールのお姿に、
思わず「ありがたやありがたや・・・・」と拝んでしまったさとたまなのでありました~~。
彼を見ると、拝みたくなってしまうのはなぜなんだろう!!

ノームさん、また日本でお会いしましょう~~。お待ちしてますぞ!!