ああ~、バリバリ書くとか言っておいて、早数日がたってしまった~~
子供が夏休みに突入すると、途端に書けなくなるものなんですなあ・・・。
世の中のお母さんはみんな大変だ!(他人事)。

くだらない言い訳はこの辺にして、バリバリ書きたいと思います!!すみませんホント!!涙


今回の「I LOVE MUSICALS」コンサート。
さとたまが個人的に一番お目当てにしていたのが歌姫シエラ・ボーゲス譲だったのです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
何度か私はブロードウェイに渡米し、彼女がどこかで演じている期間に日取りがほぼ重なっていたにもかかわらず、なんだかんだとご縁が一度もないままだったんですよ・・・・w




シエラをご存じない方のために簡単に説明しますと、
もはやミュージカル界のバイブルwともいえる、
「オペラ座の怪人25周年公演」でクリスティーヌを演じた女優さんであります。  

シエラがいかに素晴らしい女優さんなのかは、ほかのミュージカルクラスタのみなさまがブログにたくさん書いてくださっていますので、そちらを全力でアテにさせていただきまして!!(他人任せ・・・)

「I LOVE MUSICALS」の空気全部持って行ったのは、彼女であったと断言させてもらいたい!
あの豪華すぎるメンバーの中、
飛びぬけてピッカピカ、女神のようなパワーを放っていたのですよ~。



余談ですが、ラミンがコンサート中

「僕のクリスティーヌはシエラだけ」

っていう、ある意味すごいセリフを言い放っておりましたがww 

コンサートの台本通りに読まされているにしても、思ってもいないことは口にしないマジメラミンなので、おそらく本気でそう思っているのではないかと・・・。ラミンは、シエラと一緒の時だけ歌い方や発声法、演技も変えていると思われ。あのラミンですら「自分仕様」に動かしてしまう、強烈な魅力を持っている女性なのだろうなあと。

もう一つ余談ですが、シエラは2016年8月8日でブロードウェイ「スクール・オブ・ロック」の出演を終え、その後フランス・パリの「オペラ座の怪人」クリスティーヌ役で出演するそう。いやはやすごいなあ。


 会場中のみんなが期待していたであろうww、ラミンとの「Phantom of the Opera」も無論素晴らしかったのですが、現在のシエラの良さが「ぎゅー」っと凝縮されているな、と思ったのは、2幕で歌ってくれた「LOVE NEVER DIES」。


こちらは2010年の映像。



「I LOVE MUSICALS」でのこの歌の歌唱の時には、目がどこか違う世界へワープしていた(トランス状態とでもいえばいいのだろうか?)シエラだったのですが。

コンサートの歌唱時だけでここまでのことができるミュージカル役者さんは、今のところJOJさん(ジョン・オーウェン=ジョーンズ)さん、大御所コルム・ウィルキンソンさんしか見たことがないなあと。彼らは「演じている」レベルじゃなくて、もう脳みそと顔の骨格から別人になってしまうのですね。ちなみに、アリエルを歌ってくれたときのシエラは、ちゃんと10代の少女の顔でした。本当に全然違うので、もし彼女が再来日してくれたら、みなさま是非ともチェックしてみてくださいww

世界各国で大人気のシエラでありますが、この瞬間の彼女をみたときに

「ああ、なるほどねえ・・・」

と、大いに納得したさとたまなのであります。
本当の「本物」にしかできない技、とでも言いましょうか。


歌の時は、頭のてっぺんからつま先まで「クイーン」のシエラなのですが、
普段の彼女はおフザケが大好きなお姉ちゃんのようでありますwww


彼女のインスタは非常に愉快なので、海外ミュージカルファンのみならず、
「ちょっと興味わいてきた」って方にもおすすめであります~(・∀・)つ

こちら↓は、ラミンの声に合わせてふざけるシエラw 

It's going well. 🙃🙃🙃🙃

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した動画 -




こちらは、日本のパン屋「リトルマーメイド」の前でふざけるシエラ&ノームさん・・・・(ノームさんはトリトン王役であります)。

We couldn't help it. We did the triton and Ariel pose... I mean!!!! @thenormlewis

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -




彼女は、「I LOVE MUSICALS」公演中の写真もいくつか載せてくれてました~!
シカゴのときに、日本の歌姫新妻聖子ちゃんと着てくれたセクシー衣装や、リトル・マーメイドを歌った時の青いスパンコールのお衣装、楽屋に訪れた城田優君とのツーショットなど盛りだくさん(涙)
しかし、リトマのシエラの写真、目がどこか違う世界へ行ってしまっておりますね・・・

Second act is starting!!!

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -


Part of Your World Photo by @jelliclekatz

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -


Just had the most amazing experience seeing my friend @yu_shirota starring in Elisabeth the musical here in Tokyo!!!!! Soooooo good!!!!!!

Sierra Boggessさん(@officialsierraboggess)が投稿した写真 -