イギリスの舞台を、日本の全国各地の映画館でライブビューイングしてくれる、という
ナショナル・シアター・ライブ」 より。

ベネディクト・カンバーバッチの「ハムレット」
現在ブロードウェイでも上演されているストレートプレイ 「夜中に犬に起こった奇妙な事件」

2作品を観てきました!




もちろん字幕がついておりますので、英語に自信ない・・・って方でも楽しく見れます。にわか観劇ファンの方々にも、ぜひぜひオススメさせていただきたい催しなのですよ~(´∀`*) 
おそらく、このNTLiveで上演されたものがDVDになったりはしないと思われます。なので、それこそ生の舞台をなかなか見に行く機会のない私たち日本人にとっては、これが最後のチャンスだったり・・・・w

各作品、期間限定1週間しか上映されないという、社会人にとっては非常にハードルが高いwスケジューリングなんですが、渋谷のル・シネマや、 吉祥寺オデヲンさんなどで再上映されたりするので、チャンスは何度かあると思われますよ~。
写真の作品の中で、さとたまが個人的におすすめなのは「ザ・オーディエンス」と「犬事件」です。
橋からの眺めは、まだ見れていないので、また今度感想を・・・・


★以下、「ハムレット」感想□■□■□■□■□





★以下、「夜中の犬に起こった奇妙な事件」感想□■□■□■□■□