BlogPaint 

みなさまおはようございます~。今日あったかいですね~いよいよ春ですねえ。


さてさて、さとたまの変な時候のごあいさつはこの辺で!
今朝、Twitter上でビッグニュースが飛び込んでまいりました!

いよいよ!いよいよですよ!!!
Bwayの大スターにして、第14代目Bwayファントムをつとめられた名俳優。


ノーム・ルイスさんが、7月7日の武道館コンサートで
初来日を果たされます~~~~~!!(´;ω;`)


手前味噌で恐縮ですが、ノームさんのファントムがいかにすばらしかったかは、リンク先でレポートしております・・・
→  
ノーム・ルイス出演 ブロードウェイ「オペラ座の怪人」観劇レポ



★以下、読売より転載☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


★「I Love Musicals」
~ヨーロッパで人気のミュージカルコンサート、ついに日本上陸!

 出演者の顔ぶれも、トップスターの名に相応しい豪華メンバーが集結!
 
 母国スウェーデンで国民的な人気を誇り、同国をはじめ英ウェストエンド、米ブロードウェイなどでも活躍するピーター・ジョーバック
 『オペラ座の怪人25周年記念公演』のファントム役で世界中の注目を集め、ブロードウェイ再演版『レ・ミゼラブル』のバルジャン役でトニー賞にもノミネートされた実績を持つラミン・カリムルー
 
 『レ・ミゼラブル』でジャベール役を演じ、同作品の25周年記念コンサートにも出演、『オペラ座の怪人』ではブロードウェイ史上初の黒人ファントムを演じて話題を呼んだノーム・ルイス
 
 ローレンス・オリヴィエ賞に2度ノミネートされた実力の持ち主で、『メリー・ポピンズ』『雨に唄えば』などの人気舞台でメインキャストを務めるスカーレット・ストラーレン

 ※スカーレットさんではなく、25周年DVDのクリスティーヌでおなじみのBWスター、シエラ・ボーゲスに変更になりました。
 

 彼ら世界的スター4名に加えて、開催国を代表し、日本のミュージカル界で比類なき歌声を誇る新妻聖子も出演します。


★日程・会場

2016年07月07日(木)
昼公演:14:00開演  夜公演:18:30開演
会場:日本武道館

転載元URL →  https://info.yomiuri.co.jp/event/music/1326.html
 
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



はい、ここまでご覧になって、びっくりされた方もたくさんいるのでは。


2015年の年末まで、日本にがっつり滞在していてくれた大人気スター、

ラミン・カリムルーも再来日しますよおおおおおお!!




なぜまた来てくれるのかは分からんのですが、日本をいたく気に入ってくれたようで・・・
とにもかくにも、ありがとうラミン!!!あんた、やっぱりエエ兄ちゃんやった!!w


そしてそして、4月の「ミュージカル・ミーツ・シンフォニー2016」での来日が決定している、
スウェーデン生まれのイケメンファントム。

ピーター・ジョーバック氏の参加も、
決定しているようであります~~~~♪



英語読みは「ピーター・ジョーバック」なんですが、
スウェーデン語で読むと「ペートル・ヨバック」となるそうで。
なので、コアなミュージカルファンの間で、彼は「ペーさん」の愛称で親しまれておりますww
ペーさんはスウェーデンでもうすぐ開幕する「オペラ座の怪人」でのファントム再登板が決定しているそうでして。本格的にショーに参加する前に、スケジュールの合間をぬって来日してくださっているようであります。
ああ、ありがたやありがたや・・・・。

あ、ちなみに、ペーさんもブロードウェイファントムさんです。
出演期間は短かったようですが、れっきとした、正式にカンパニーと契約したファントムさんとのことで。


13代目ファントムと、14代目ファントムがそろってお目見えするわけです・・・。
ブロードウェイにいたって、なかなかこんな機会はないに違いない。
・・・・・ああ、ありがたやありがたや・・・・。読売さん、本当にありがとうございます・・・・!



そして、会場が、日本の音楽の聖地 「日本武道館」・・・・。



なんていうか、応援していたマイナーなアイドルが、超メジャーになって、武道館でのライブを実現させたら、こんな気持ちになるんでしょうか・・・・・・。
この2年前まで、日本ではマイナーなジャンルだった海外ミュージカルのスターが来日するだけでも大騒ぎだったのに、まさかこんなことになるなんて、考えもしなかったです。
数年前にラミン&シエラ&レアさんが先頭を切って、その後JOJさん、イディナ・メンゼル、コルムさん&アールさん、プリンス・オブ・ブロードウェイの実現と・・・。


この2年間がお祭り騒ぎのようで、管理人すらびっくりするようなニューウェーブが来ているような気がしてなりません。


どうか、日本のみなさんが、もっともっとミュージカルを好きになってくれますように!
そんで、BWやWEのスターのみなさんも、日本を大好きになってくれますよう!


あ、ちなみに、この武道館コンサートのチケット。


きょう2月29日、12時から発売です!!!

→チケットぴあ/ 
http://ticket-search.pia.jp/pia/search_all.do?kw=I%20Love%20Musical

みんな頑張れ!私も頑張る!!負けない!!!www